2008年5月15日木曜日

山口とうふ

JR住吉駅を山側に少し歩くと『山口とうふ』がある。
ここは「ゆばとうふ」が有名で、平日も朝から行列ができている。

お豆腐の中に「ゆば」が入っていて、お豆腐はかなりなめらか。
豆乳の味がしっかりわかる、濃厚なお豆腐です。



お豆腐で作ったデザートも、かなりおいしい。
「マンゴーとうふ」は、マンゴープリンのような食感で、後味にほんのりと豆乳の風味。
「抹茶とうふ」はほんとに和菓子のようでした。
二つとも、食感が違うのにビックリ!



豆乳の買ってみました。「黒糖豆乳」は、ほんのり甘くて豆乳が苦手な人でもおいしく飲める感じ。
市販の豆乳は、牛乳ぐらいのシャバシャバ感ですが、これはまったりした感じで、かなり濃厚!

0 件のコメント: