2008年4月25日金曜日

ミニ懐石


かぼちゃの形をした器には、アボカドとマグロの和えもの。

かぼちゃのヘタの近くにはコオロギが。
凝ったデザインに見とれてしまう。

旬のタケノコはチーズ焼きで。チーズの下にはハムと刻んだタケノコが。

鰆のしんじょう。まるで桜餅のような春らしい色合い。

山菜、こごみ。そして、黒豆。
黒豆の器は柚子の形。

高野豆腐やウズラのたまごが入ったきんちゃく。やさしいお味。

梅ごはんと、ヨモギしんじょうのお吸い物。

デザートはお部屋を替えて、コーヒーor紅茶とともに苺のムース。

春らしいお料理を堪能すると同時に、器のおもしろさも味わうことができて、楽しいひと時がアッという間に過ぎてしまいました。お部屋の至る所にお花がレイアウトされていて、気持ちも安らぎます。

また、違う季節にもう一度行ってみたいなぁ...
お料理も器もお花も、すべてが違う演出なんだろうなぁ...。

0 件のコメント: