2007年11月26日月曜日

アトランティス

ワイキキのカラカウア大通りにある『アトランティス』は最近できたお店らしい。店内は名前の通り、潜水艦イメージなのか、大きな水槽があったりブルー系のイメージで、水の中に居るような雰囲気。客層は、家族連れや、若いロコ達や、観光客やら様々。

これは、前菜に...と思ってオーダーした『海鮮アペタイザー』。でもかなりの大きさ。牡蠣もプリプリで、身も大きく食べごたえあり。でも、このお皿のほとんどにケチャップ系のソースが掛かってたのが、ちょっと残念。素材そのものが新鮮でおいしいので、岩塩とレモンぐらいぜ十分なのに..コッテリ好きのアメリカ人向け!?


こっちは『キングクラブ』。料理と共に、殻を割る為のペンチも一緒にやってくる。
味と食感は、タラバ蟹のような感じ。冷凍を調理??って思う感もあったけど、それなりに満足。横にある黒っぽいのはポン酢。これをつけていただくらしいけど、キングクラブ自体がけっこう塩味強めだった。

0 件のコメント: